NL随筆t989:「人間失格 下劣動物」2023/11/06 11:42

Newsweek Web-Twit20231016===中東の紛争が飛び火 米イリノイ州でヘイトクライム、6歳のパレスチナ系少年を男が刺殺:米イリノイ州シカゴ近郊で6歳のパレスチナ系の少年を刺殺し、母親にけがを負わせたとして71歳の男が訴追された。警察当局とイスラム団体が15日明らかにした。イスラエルとイスラム組織ハマスの軍事衝突を受けたヘイトクライム(憎悪犯罪)とみられる。 事件は14日に発生し、地元警察によると少年は刃渡り18センチの軍用ナイフで26回刺された。32歳の母親も複数回刺されたが、命には別条ないもよう。 バイデン大統領は声明で、少年の家族はパレスチナ系イスラム教徒で「平和に暮らし、学び、祈るための避難所」を求めて米国に来たとし「この恐ろしい憎悪による行為は米国にはふさわしくない」と非難した。 地元警察は容疑者の男が第一級殺人や憎悪犯罪、凶器による加重暴行の罪で起訴されたと説明した===。【何時の世も 何処にも狂人 居るもんだ 人間失格 下劣動物:詠短歌きちがい】。※【何時の世も 何処にも 与太郎・悪太郎 居るもんだ:詠歌造諺いつどこ阿呆ワル】(t227)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://machappy.asablo.jp/blog/2023/11/06/9632094/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。