NL随筆t443:国会「3分と5時間」2019/03/12 21:42

Yahooニュース-Twit20180221===桜田五輪担当相が衆院予算委に遅刻 質疑中断:桜田義孝五輪担当相は21日午前の衆院予算委員会に3分遅刻した。野党が反発して委員会室を退席したため審議は中断した。遅刻の理由は明らかになっていない。 桜田氏は21日午前1015分から立憲民主党会派の今井雅人氏の質問に答弁することになっていたが、質疑が今井氏の順番になっても現れなかった。予算委は21日昼にいったん休憩になり、桜田氏は記者団の問いかけに無言のまま国会を出た。 菅義偉官房長官は21日午前の記者会見で遅刻について「事務的ミスではないか。いずれにせよ委員会に遅れることはあってはならないことだ」と述べた。 衆院予算委野党筆頭理事の逢坂誠二氏(立憲民主党)は「桜田氏は何の理由の説明もなく遅れた。(21日は)これ以上審議ができない状況だ」と記者団に語った。衆院予算委では2122両日、一般的質疑が予定されている===。遅刻した姿勢を正すべく一言指摘して審議を続ければ済む事。退席するなど、これこそ国家運営を担う?議員のとるべき態度ではない。NL詠む【国会で 3分遅刻で5時間中断 馬鹿と阿呆の集団退席:衆院予算桜田】、確かに!
t:当ブログ・カテゴリ「NLの徒然随筆」「NL名言集」など
zhttp://www.ne.jp/asahi/slowlife/mine/ HP「趣味彩彩」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://machappy.asablo.jp/blog/2019/03/12/9046543/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。