NL随筆t422:「多種多様なハラス」 「歯欠」2018/09/26 21:35

毎日新聞WebNews-Twit20180921===毎日放送 女性社員、同僚男性に盗撮されたと被害届:毎日放送(MBS、大阪市)の男性社員に盗撮されたとして、同僚の女性社員が大阪府警に被害届を提出したことが21日、分かった。曽根崎署が府迷惑防止条例違反の疑いで調べている。 MBSによると、女性社員は今年夏ごろ盗撮に気づいたという。同社は男性社員に自宅待機を命じ、調査を進めている。この件のほか、別の男性社員について報道局所属時、同僚女性にセクハラ行為をしたとして、3カ月の休職処分としたという。  MBS広報部は「報道機関の社員としてあるまじき行為であり、誠に遺憾。会社として厳正に対処する」とコメントした。  同社では今年春、男性局長がセクハラ行為で懲戒処分を受けている。6月には、再発防止策として、全社員を対象にセクハラ対策の講習を行っていた===。これは、パワハラやセクハラのように、暴力や暴言を身体にまたは面と向かって直接浴びせたハラスメント━NL造語【Di Hara「ダイハラ、直ハラ」Directly Harassmentの略造語定義】━ではなく、NL造語【In Hara「インハラ、間ハラ」Indirectly Harassmentの略造語定義】であり、その中のセクハラ-NL造語【In Sex Hara、インセクハラIndirectly Sexual Harassmentの略造語定義】である。この両者の中間的ハラスメントが-NL造語【Neg Hara「ネグハラ、無視ハラ」Neglect Harassmentの略造語定義】である。これらハラスメントには加害者【Harass「ハラス」harasser略造語加害者】(t396)と被害者【Harame「ハラメ」ハラスメント略造語被害者】(t396)が存在するが、上記【Neg Hara】に於いては【Harass「ハラス」】を立証するのが難しいだけに、陰湿に長引く。 大相撲の日馬富士の貴ノ岩への暴力は、【Di Hara「ダイハラ、直ハラ」】であり、立場を悪用した一方的パワハラ-NL略造語【Ful Hara「フルハラ」Powerful Harassmentの略造語定義】であるが、相撲協会の貴乃花親方への仕打ちも同様である。確かに! 尚、Harassmentについては-NL略造語【Harassme「ハラスメ」=Hara「ハラ」:略造語】を適宜使用する。
産経ニュースWeb-Twit20180925===貴乃花親方が退職理由を説明「告発状が事実無根とは認められない」:大相撲の貴乃花親方(46)=元横綱・貴乃花光司=が25日、日本相撲協会に退職届を提出し、東京都内で記者会見に臨んだ。主な会見の内容は以下の通り。 「本日、年寄を引退する届けを提出した。引退理由は次の通り。 本年3月9日、私は貴ノ岩への傷害事件に関する協会への対応について真実を隠さないようにと告発状を提出した。その後弟子の不行き届きもあり、3月28日付で取り下げたが、告発状の内容には真実に反する点はなかった。その後、降格処分を真摯に受け止め、一兵卒としてゼロからスタートし、部屋の力士への指導、監督、審判としての業務に粛々と従事した。 しかし、本年8月、協会より、協会が依頼された外部弁護士の見解を踏まえた書面が届いた。告発状は事実無根の理由だと結論づけられたという内容だった。私は書面で告発状の内容は事実無根でないと説明したが、その後、認めないと親方を廃業せざるを得ないと有形、無形の要請を受け続けた。 さらに協会理事会において、すべての親方は一門のどこかに所属しないといけない、しないと部屋を持つことができないとの決定がなされた。いずれかの一門に入る条件として、告発の理由は事実無根の内容に基づくものと認めるよう、言われ続けた。しかし、告発状は事実無根の理由に基づくものではありません。真実を曲げて事実無根と認めることは私にはできません。 一方でこのままではどの一門に属することはできない。貴乃花部屋の力士は相撲を続けることは困難で、安心して精進、鍛錬できない。このような状況で、断腸の思いではあるが、貴乃花部屋の所属力士、床山、世話人は千賀ノ浦部屋に変更させていただき、私は年寄りを引退するのがいいと苦渋の決断をした次第。私の弟子たちに変わらぬ声援をいただきますよう、師匠として最後のお願いを申し上げる」===。日本相撲協会は立場を悪用した一方的パワハラFul Hara「フルハラ」Powerful Harassmentの略造語定義】の加害者【Harass「ハラス」:harasser略造語加害者】(t396-NL曰く【日本相撲協会 Ful Harass YouToo!:フルハラ加害者】であることは、公益財団法人になってもその深遠なる陰湿さが匂っている事からも分かる。横綱白鵬関の不遜な態度を許し、朝青竜の暴行事件などの時に幹部は全く責任を取らない等々、理事長不在-NL洒落造語【歯欠理事長:洒落造語八角】の場所が続行。どなたか金をシコタマお持ちの方、「新日本相撲協会」を立ち上げてくれないものか。NL洒落造語【歯欠(ハッカケ):洒落造語定義】とは、歯の抜けた与太郎風の様の事で、職能欠落、存在意義無し、役立たず・・・等々を言う。
t:当ブログ・カテゴリ「NLの徒然随筆」「NL名言集」など
zhttp://www.ne.jp/asahi/slowlife/mine/ HP「趣味彩彩」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://machappy.asablo.jp/blog/2018/09/26/8965450/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。