NL随筆t186「米国癌ガン」 「ゴルフ」2015/12/07 05:21

NHKNewsWeb20151203===米の銃乱射 射殺の容疑者は地元郡職員と妻か:アメリカ西部カリフォルニア州ロサンゼルス郊外のサンバーナディーノで、2日午前11時ごろ(日本時間の3日午前4時ごろ)、障害者の支援施設で数人が銃を乱射し、施設の中にいた14人が死亡、17人がけがをした。警察によると、容疑者は2人で車で逃走していたが、事件発生からおよそ4時間後、現場から数キロ離れた路上で警察官と撃ち合いになり、射殺された。 射殺された容疑者は、地元の郡の職員のサイード・ファルーク容疑者(28)と、ファルーク容疑者の妻とみられるタシュフィーン・マリク容疑者(27)の2人だという。 これまでの調べで、事件の当時、施設では郡の職員らが参加するパーティーが開かれていて、ファルーク容疑者も出席していたが、途中で何らかの理由で怒った様子で退席しており、その後、再び施設に戻り、銃を乱射したとみられている。 一方で、ファルーク容疑者らが大量の武器や爆発物を所持していたことから、警察は衝動的な犯行ではなく、以前から準備されていた可能性もあるという見方を示してる。ファルーク容疑者らはイスラム教徒とみられ、事件のあと、カリフォルニア州のイスラム系の団体が記者会見を開いて事件を非難するとともに、犠牲者に哀悼の意を示し、ファルーク容疑者の義理の兄弟も「なぜサイードがこのような事件を起こしたのか分からない。非常にショックを受けています」と述べた。「世界に類をみない頻度で銃撃事件」:銃撃事件について、アメリカのオバマ大統領は2日、CBSテレビのインタビューに対し、「この国では世界に類をみない頻度で銃撃事件が起きている。われわれは決してこれが普通のことだと思うべきではない」と訴えた。そして「まだ犯人の動機は分からないが、国民の安全を確保するためとるべき措置があることは分かっている」と述べ、アメリカ議会に対し超党派で銃規制の強化に取り組むよう求めた===。【米国 西部開拓時代の ガン頼り:アメリカA社会】の中心は全米ライフル協会(National Rifle Association)で、アメリカ合衆国の銃愛好家の市民団体で事実上の圧力団体(利益団体)である(z566)。【米国の癌はガン社会 開拓時代の精神構造未成熟 その中心核はNRA】で、テンポよくアピールするために-NL略語【米・癌・ガン核・NRA】、いいと思います!
ゴルフ:池のあるショートホール。NL洒落【池の間際に打ったのは池端さん、池との境目に打ったのは池淵さん、池に入れたのは池中さん】、駄洒落です!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://machappy.asablo.jp/blog/2015/12/07/7939089/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。