随筆t113:「韓国」2015/05/03 07:14

★NHK-NewsWebTwit 20150430==韓国 首相演説に「遺憾」と強く反発:韓国外務省のノ・グァンイル(魯光鎰)報道官は、30日の定例記者会見の冒頭で安倍総理大臣の演説に関する声明を読み上げ、「今回の演説では、正しい歴史認識を通じて周辺国との真の和解と協力を成し遂げることができたにもかかわらず、そうした認識も真の謝罪もなく非常に遺憾だ」と述べ、強く反発した。 そのうえで、「日本は植民地支配と侵略の歴史、そして従軍慰安婦に対する残酷な人権じゅうりんの事実を直視して、周辺国と和解の道に進まなければならない」と述べた。 韓国では、先週、インドネシアで日中首脳会談が行われたのに続き、日米関係がさらに緊密になったことで外交的に孤立したとして対日政策を見直すべきだという声も上がっていたが、今回の演説に対しては韓国メディアからも一斉に批判の声が上がるなど反発が起きている。 また、中国外務省の洪磊報道官は、30日の定例の記者会見で、「中国は日本政府や指導者に対して、歴史に対し責任ある態度で、村山談話を含め侵略の歴史を直視し、反省するという約束を守るよう、一貫して求めている」と述べ、中国政府としての従来の立場を繰り返した==。この記事からでは何ンの演説か不明。恐らく4月29日の米議会における演説の事だろう。これは素晴らしかった。戦争については『歴代首相を引き継ぐ』でよい。日本側から言えば、所謂『慰安婦問題』、『南京事件』などに関する【チョウニチ新聞の捏報、意図的誤報】などを基に強気に━事実ではない!!・・・と━出てもらいケジメを着けてもらいたい処だが、【韓国、「羨」~「恨」の社会】(t024)、国の性分 おねだり文化t025)という相手が相手だけに【甘えん坊将軍曰く 捨て置け!】(z561)が当面は無難だ。 【韓国は「恨」の思想 中国は「奪」の思想】(z591)の【中華姉弟:造語定義】(z638)による【中韓、奪恨の互利用悪:中国C 韓国Sk】(z678)がまたタチが悪い。これらはすべて【1991チョウニチ新聞慰安婦記事;戦後日本の歴史を汚し、日本国と民衆を貶めた無根記事:社会マス朝日】が基となっており、懲りずに【事実無根を報じ 捏造無根を提訴 マスコミのオナニー事件;チョウニチ新聞/社会マス朝日】(t019)まで起こしている。呆れたもんだ! ※【捏報(ネツホウ)】【意図的誤報】(t041

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://machappy.asablo.jp/blog/2015/05/03/7625937/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。