随筆t0102014/12/31 11:00

2014年最終日にNL詠む【生き急ぎ 死に急ぎしてるわけじゃなし それにつけても 光陰ミサイルの如し】、確かに! 今年は近年になく雑事が多かった。PCのハードディスクの完全なる破損、祝い事、心配事・・・等など。そうした中でも書物だけはしっかり読んだ。まァいいか! ※【光陰ミサイルの如し】(z120
NHK‐Newseb20141230==習近平指導部 派閥作り許さぬ:中国共産党の習近平指導部は、大物幹部を重大な規律違反の疑いで次々と摘発するなか、29日開いた中央政治局会議で、「党内でグループを作って私的な利益を得ようとしたり、派閥を作ったりすることは決して許さない」と強調した。習近平指導部は、前の最高指導部のメンバーだった周永康氏に巨額の賄賂受け取りや党と国家の機密漏えいなどの重大な規律違反があったとして、今月、党籍剥奪などの処分を決めたほか、胡錦涛前国家主席の側近だった令計画氏を重大な規律違反の疑いで調査していることも、先週、明らかにした。 周永康氏はいわゆる「石油閥」の大物だったうえ、治安部門のトップとして強大な権力を握っていた。 また、令氏は、胡前主席が率いてきたいわゆる「共青団派」の「大番頭」と目されていたほか、出身地の山西省の関係者でグループを作り、定期的に会合を開いていたという情報が流れている。 29日の会議の内容はこれらを踏まえ、党員に対して習近平指導部への忠誠を求め、腐敗や党の求心力をそぐ動きには厳しく対処する姿勢を示したもの==。Hu Jintaoさん 挙国一体大恥を、世界に晒して失笑を買う。そのお詫びにとHe Jintaraと戒名z526)一派と【SK、蛮行猛々しい妄想で 国煽】(z580)、【中韓の排他的国煽 民衆をも排他】(z699)との権力争いの一角である。こうしたことは長い中国歴史において時の政府の常套手段である。NL曰く【中国権力保持の常套手段;前政権の粛清と 外に向かって略奪蛮行、そして国煽】。そうなんです! ※【日本近隣蛮国三国C・R・Nk】【中国は朝貢略奪国家C、ロシアは侵略国家R、北朝鮮は無頼国家Nk、現在の日本は浮遊民族による無根国家J】(z240)、【国煽】(z553
堕落BSのCM洒落【静岡お茶の里;佐藤園のお茶「安倍の清流」、大阪おちゃらかの里;維新園のお茶「橋下の濁流」】、いいと思います!